2026-06-19
おきゃくわんの写真50

こんにちは!今日は薄曇りですが暑い日になりました!
毎日養鶏場の番犬ジョンと散歩します。暑い日は水路で水遊びが日課です。気持ちよさそうに水を飲んだり、辺りの匂いを確認したり、でもしばらくすると、突然水路を横断してジョンだけ向こう岸へ。 いつものことなので「やっぱり!?」と思いながらも必死に引っ張りますが、力負けして私も水路へ・・・浅くて良かったです(笑)ジョンはそんなことは気にもせず、向こう側で何かを発見。 しばらくすると、得意そうな顔で古いテニスボールをくわえて戻ってきました。 本人(本犬)は大満足で、その後も元気に養鶏場の番をしてくれました。でも結局テニスボールはその場で放置なんですよね。(笑)
私は板長のような速度重視・長距離の散歩ができない代わりに、ジョンの探索は極力邪魔しません。思う存分クンクンしてもらいます。その間、私は道路際の野草の花や種を集めて、鶏のえさに混ぜます。少しでも野性に近い状態で育ってくれると嬉しいですね。
今日はGWのおきゃくわんです!黒のマメシバさん。和犬可愛いですよね!顔も可愛いけど、きゅるんとした尻尾も、ぷりぷりのおしりも可愛い!今回は素泊まりでしたが、次回はぜひお食事も楽しんで下さいね!またお会いできる日を楽しみにしています。
ちりめん街道料理旅館井筒屋 女将鈴木和女








