〒629-2403 京都府与謝郡与謝野町 加悦1050番地

チェックイン 16:00~ | チェックアウト ~10:00 Tel 0772-42-2012
Fax 050-3737-3310

じゃらんアワード2017を、二部門で受賞しました!

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • じゃらんアワード2017を、二部門で受賞しました!
じゃらんアワード2017を、二部門で受賞しました!

こんにちは!

先日、とても嬉しい発表がありました!!!!!!

じゃらん OF THE YEAR 泊まって良かった宿大賞(夕食)

【審査基準】『じゃらんnet』のクチコミ評点(夕食)が上位の宿泊施設に贈られます。

近畿北陸ブロック 第3位 ちりめん街道料理旅館井筒屋

受賞の電話を受けたときは、信じられなくて三度聞きしました(笑)

そしてなんと、もう一つ受賞しました!

じゃらん OF THE YEAR ベストコミュニケーション大賞

【審査基準】『じゃらん』に寄せられたエピソードや、口コミ投稿掲示板におけるコミュニケーションなど、1年間においてお客さまと優れた「コミュニケーション」をとられた宿泊施設に贈られます。

宿泊施設名:ちりめん街道料理旅館井筒屋 所在地:京都府与謝郡

評価コメント:地元に対する深い愛情が感じられ、宿泊客との思い出話もうまく織り込まれている返信が印象的でした。女将の人柄が反映された優しい返信が多く好印象だと感じます。厳しい指摘の口コミについても好意的に受け止めており、対策が難しい場合は理由も合わせて丁寧に記載されています。

 

 板長の料理は、人間の都合に合わせない、その時の海や魚の状態に徹底的に合わせるため、なかなか大衆受けはしません。

ですので、こんな大きな賞をいただけるとは、思ってもみませんでした。

魚が大好きで井筒屋にお越しいただいたお客様に、心からの感謝と御礼を申し上げます。

本当にありがとうございます!

そして、もう一つの、ベストコミュニケーション大賞

これは、井筒屋への口コミ投稿への返信を評価していただきました。(接客ではありません。)

口コミ投稿やお客様の感想への返信は、かなり地味な作業で、まさかこれに賞があるとは思いもよりませんでした。

 地道な作業へ評価いただけたことへの嬉しさと、もう一つ。

地元への愛情を評価していただけたこと、これが何より嬉しかったです。

ちりめん街道は、確かに地味な観光地ですが、人が少ないからこそ

大きな観光地では得られない、心の平穏や、なつかしさを感じることが出来る場所です。

お客様の口コミ投稿をみていても、

ちりめん街道のたたずまいや、静かで落ち着いた雰囲気を、好意的に受け止めてくださる方が

とても多いと思います。

観光地=人数が多いほうが勝ち

ではなく、

お客様がそれだけ満足して帰られたか?を評価していただけたこと。

このことが、本当に、本当に嬉しかったです。

数多くの宿の中から、井筒屋を選んでくださったお客様へ、

そして、ちりめん街道にいらっしゃるお客様をあたたかく迎えてくださった、地元住民の皆様

なにより板長と女将が、自分の本来の仕事に集中できるようにサポートしてくれたスタッフと家族へ

心からの感謝の気持ちをこめて。

板長 鈴木孝昌

女将 鈴木和女

(以下2017年5月から12月の投稿を部分抜粋)

風情ある建物に落ち着きある町全体の雰囲気に、歴史好きな長男は大満足!
また来るからね~!と、車の中で叫んでいました。

 

趣きのある玄関の風情は町並みに合っていて、ほっこりさせてくれました。

 

帰り道で星がすごい綺麗だったり、朝晴れていたと思ったら急に雨が降ってきたり(うらにしといって

この地方ではこの時期目まぐるしく天気が変わるそうです)とても思い出に残りました。

 

翌朝はちりめん街道の街並みの散策も満喫。観光地っぽくないところ、とても品格のある雰囲気のいい街並みが気に入りました。

 

街道で会った中学生・小学生があいさつしてくれたのもうれしかったです。

 

縁側から真下に見えるちりめん街道が昔の風情を醸し出しています。

とっても静かな落ち着いた雰囲気で過ごすことができました。

歴史あるお宿なので昔の街の栄華を感じ取れます。

 

 

賑やかな観光地と違い旧街道の静かな街でしたし、建物も落ち着いた日本家屋、魚料理と丹後地方の地酒を静かに楽しみたい方にお薦めです。

口コミ投稿を書いてくださったお客様、ありがとうございました。